SSブログ

スピリチュアル、信じますか? [雑記]

最近、流行のスピリチュアル。

私は、どちらかと言えば信じているほうです。

江原さんの「オーラの泉」とか、寝ていなければ見ています。

 

さて、

私の母方の祖母の話。

その話を聞いたのは、いつだったかはっきりとは覚えてはいないのだけど、

多分25~26年くらい前だったかもしれません。

私の母や、伯母相手に話していたことです。

 

「この間ね、変な夢を見たよ。

私のいる場所は、暗くて寒くて、とても居たくない場所だったの。

でも、その向こうには暖かそうで、きれいなお花畑のようだった。

そこには、死んでしまった私の従兄弟や、兄弟がいて

みんなが私を『早くコチラにおいで~!』と手招きして呼んでいたの。

私も、早く行きたかったのだけど、暗闇からお父さん(私の祖父)に呼ばれて

行くのをやめたんだ。」

 

この話を聞いた母や伯母は口々に、ソレは向こうの世界だね!

行かなくて良かったよ~。行ってたら死んでたねぇ。と言っていたのです。

 

私は当時小学生でしたが、その夢の話は衝撃的でした。

 

その後、そういう夢を見て戻ってきた(行かなかった人)は長生きをすると聞きました。

 

そんな、夢を見た祖母が、昨夜亡くなりました。

享年92歳。

 

祖母は無事にお花畑に行けたでしょうか。

先に無くなった祖父や兄弟、従兄弟に会えたでしょうか。

会えていることを祈って、

明日、明後日、最後のお別れに行って来ます。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

じゅんぺい

心よりお悔やみ申し上げます。
おばあちゃま、大変な時期を生きてこられた方だと思いますが、
かわいいひ孫まで見ることができて、とても幸せな人生だった
でしょうね。
身内の方が亡くなった記事にnice!ってヘンだけど、
そんなおばあちゃまの人生にnice!を送りたいです。

ちなみに江原さん、CDなんかも出しちゃって大人気のようですが…
寝ているので(苦笑)見たことないです。
by じゅんぺい (2007-02-24 05:19) 

のり

ご愁傷様です。
90過ぎたら大往生かしら。
むこうできっと皆さん、暖かくお出迎えしてくれていることと思います。

向こうの世界の話を、仕事柄?私もよく聞きますよ。
大きな事故にあった人が、三途の川で、まだ早いから来るなと
言われて帰ってきたりなどなど。
やっぱりあるんだろうな~と思います。
by のり (2007-02-25 11:53) 

心よりお悔やみを申し上げます・・・
私、すごい霊感が強いんです(^^;
でも、それが強く感じる周期があって・・・
今はないですけどね。。

おばぁちゃんのステキだった人生にnice。。。
天国でみんなに会えますように・・・
by (2007-02-28 15:58) 

messy

>じゅんぺいさん
祖母のひ孫は現在5人なんです。もう少し頑張ってもらえれば
もう一人増えたんですけどね~(ワタシの従兄弟が妊娠中)
まあ、年も年ですし、お正月に会いに行ったときは、ソレまでボケ~としていて、孫の顔すら忘れてしまっていた祖母が、はっきりと私たちのことがわかっていたようだったので、「最期かな~?」とうっすら
予感はあったのです。
施設に入っていて、大変だったかも知れませんが、大往生なんでしょうね。
お顔はとても綺麗でしたので、ちょっと安心しています。

NICE、ありがとうございます。

>のりさん
やっぱり、大往生なんでしょうね。
この話を聞いたのは後にも先にもこの1回だけでした。
だから、そんなに「霊感」があった人とも思えないので
この話はずーっと忘れていたのに、亡くなったと聞いた途端に
思い出したんです。
やはり、他の方もそういう方いらっしゃるんですね。
本当に会えているといいなぁ。

>ラムタラさん
霊感あるんですね~。凄い!
あ、でも昨夜の「オーラ・・・」で江原さんが「霊感は皆さんお持ちで
ソレが強いか弱いかなんです」って言ってましたから
周期的・・・って言うのは体調や精神状態によるんでしょうかね?
そういう私は、霊感・・・というか予知夢を何回か見たことがあります
^-^;
でも、見たときは解からないんですよ~。
その場面になったときに(状況は全て夢のとおり)判るんですけどね(笑)

NICE、ありがとうございます。
by messy (2007-03-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これな~んだ?美味しかった~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。