SSブログ

これな~んだ? [育児]

2月10日、11日と1泊2日で福島の「スパリゾート ハワイアンズ」に旅行に行ってきました。

まあ、旅の詳細は次の記事にするとして・・・

お土産に買ってきたもの・・・なんだと思います?

行ったことある人は解かるかな~?ハワイにもあるのかしら??

 コレで解かる人いる?

 

じゃあ、もう一枚ネ。

 黒いお豆の中身は白い。

 

 

答えは、マカダミアナッツ。

と、殻割り機。

お土産屋さんの隅っこのほうで、意外と売っているのを知らないヒトも多いかも?

 

一緒に行った友人が、お正月に親戚の人に貰って、ナッツだけ買って行きました。

我が家はモチロン、殻割り機付きとナッツのみ一袋購入。(計2袋)

あまりの美味しさに、旅行から帰ってきて1週間。

すでに1袋は終了しました。

 

コレね、殻を割るのはいいのだけど、中々きれいに割れないの。

殻が厚いから、中身も一緒に割れちゃうんだけど

割りたてで、塩もついてないし

何よりも、沢山食べても吹き出物が出ない!!

また、ハワイアンズに行ったら買ってこよう

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ラミーキッズ

これって主婦のアイディアから生まれたっぽい
商品ですね〜。確かに難点もあるようですけど、
なかなか割れにくいから、こういう商品は
ヒットするかも知れませんね〜。(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-02-19 22:39) 

映画で噂の所ですね!いいなぁ〜
この商品、マカデミアンナッツ割りなんですね?
食べると止まらないんですよね〜大好きです(笑)
これ、もしかして栗も割れる?
便利かも〜〜〜
by (2007-02-20 02:12) 

じゅんぺい

私も栗を割るもの?と思ってしまいました(笑)(笑)
カロリーを気にしながらも…やっぱり止まらないんですよね~。

私は小学生の頃に行ったことがありますが、その後はさっぱり。
本物のハワイにはなかなか行けそうにないので(笑)
こっちに行く計画を立ててみようかな~。
by じゅんぺい (2007-02-20 21:01) 

messy

皆様、コメント毎度毎度遅くってごめんなさい~~!

>ラミーキッズさん
主婦のアイデア・・・本当!そんな感じです!!(笑)
ヒット・・・するのでしょうか?
殻付きで売っているのって、見たことあります?
でも、美味しいので売ってたら買っちゃいますけど~(笑)

>ラムタラさん
そうです!映画の撮影の写真とか、展示してありました!
行くまでに見たかったんですけど、時間も無く・・・今度ゆっくり見たいと思ってます。そして、また行こうとたくらんでます(笑)
栗は、多分皮が柔らかくて難しいかも~です。
マカダミアは、滅茶苦茶硬いんですよ~。

>じゅんぺいさん
本物のハワイ・・・ワタシも行ったことすらなく、当然この先も無理そうです(笑)
我が家のパパも、子供のころ「常磐ハワイアンセンター」なら行った!と言ってました(笑)
この旅行のときは、場内改装中だったので(多分もう、リニューアルOPENしているはずです)結構狭い感じだったんですけど
リニュが終わっていれば、もっと楽しめると思いますよ♪
by messy (2007-03-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。