SSブログ

お正月にGETしたもの [育児]

前記事の最後に「お正月にあるものをGET」と書きました。

ソレはもう、多分、今現在、欲しくても入手できていないヒトもいるはず・・・のもの。

お正月の初詣の帰り

元旦だし、ヒマだし、ご飯食べついでに

『東京BAY ららぽーと』に寄ったのです。

ご飯を食べて

「初売りだねぇ・・・ちょっと覗いてみる?」なんてお店めぐり。

大概、こういうときの『お店めぐり』は子供のもの中心な我が家。

まずは「トイざらす」。

入ってすぐに、初売りの目玉商品が置いてあります。

なんと、そこにあったのは

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ビデオゲーム

しかも、全色!!

まさか、あるとは思っていなかった私たち夫婦は、一気に舞い上がりました(笑)

が、そこにあつ~~~~い視線を送るもう一人・・・・

そう、つよし!!

彼もやりたくて(欲しくて)仕方が無いのです。

でも、まだはやぁぁぁい!!

と思っていたので、協議の結果、買うのはやめました。

で、次にお目あてのものを「もしや?」と思い探してみるも

やはりソレは売り切れ・・・

 

そこでパパが一言

「ここ(ららぽーと)って、電気屋入ってたよな?」

ええ、ええ、ございますとも『BEST電気』!!

行きましたわよ、その足で。

そして、見つけたのです。

レジカウンターの奥に山積みのソレを!

 

Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

 最初、ソレは「予約」しているヒトのものかと思うくらい、山積み。

でも、店内のどこにも「売り切れ」の文字は無く、店員さんに聞いてみると

「沢山ありますので、お好きなソフト持って来てください

その言葉に、なぜか気が動転する私

いや、Wiiはいつかは買おうとは言っていたのだけど、まだまだ手元に来るのは

市場に余裕が出てきたときと思っていたので、

まさか、こんなに早く手に入るとは思っていなかったから・・・

 

で、ソフトは

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

の二つを購入。

家に帰って、早速はじめた訳ですが

つよしがハマリまくって大変なことになってます

時間を決めて(1日30分程度)、パパが帰ってきてからという約束ですが

毎日「うぃ~~~!ウィ~~~~~~!!」うるさい事!

お前は、新興宗教の信者か~~~~~

ってくらい。

 

 

でも、お手伝いはWiiに勝っているようで、パパがWiiやっていても

お手伝いをしてくれているので、許そう・・・カナ(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ラミーキッズ

すご〜い、手に入れたんだぁ。
うちもいつかは手に入れたいと思ってますが、
クリスマスにDSliteを買ってもらった息子。
ところがゲームばっかりやって宿題をしない息子に
ついに妻の雷が。。。\(◎o◎)/!バリバリバリ〜ィ

しばらく使用禁止令が発令されたらしい。
仕事から帰ってきたら泣きはらしてました。(・O・;
by ラミーキッズ (2007-02-10 00:18) 

じゅんぺい

さすがに元旦からは並ばないんですね~(笑)(笑)
DSを買わなかったのは正解かもしれません。あんな小さい画面を
覗き込んでやるなんて絶対に目が悪くなる!
しかも我が家は持ち出し禁止にしているので携帯ゲームの意味が
ないんですよ…(苦笑)
WiiはDSと通信(?)できると知ってから欲しいって騒いでます。
でも、親にその気がないので…と言っても、messyさんみたいな
状況になったら、実家の分まで買っちゃうと思いますけど(苦笑)
by じゅんぺい (2007-02-10 04:07) 

messy

コメント遅くなりました~。

>ラミーキッズさん
DS liteも欲しいんですけどね。きっとラミーさんのお子さんたちと
同じく、あっという間に取り上げになりそうなので・・・(つか、すでに
wiiも何回か使用禁止に・・・爆)

>じゅんぺいさん
DSはやっぱり目が気になりますよね~。
たくみの事も考えると、携帯ゲームはまだまだ先で・・・と考えちゃいます。
wiiは私でも出来るものがあるので、やりたいところですが
やっぱり時間が無い(爆)
なので、もっぱらパパとつよしの専用になっちゃってます。
ま、買う前から想像はついてましたが・・・^-^;
対戦やら通信やら、最近のゲームは凄いですね~。
by messy (2007-02-19 17:05) 

いいなぁ〜〜
DSもwiiも欲しいのに買えてないっす(:_:)
クリスマスにDSが発売してて聞くと「買えます」と店員に言われたんですが、すごい行列・・・面倒で諦めました、、
wii欲しいなぁ〜〜〜
スポーツのやつ、やりたいっす。。
ダイエット効果があるんだそうです!!!
by (2007-02-20 02:08) 

messy

>ラムタラさん
お返事遅くなってごめんなさい~~M(_ _)M
行列になってると、やっぱり私もあきらめちゃうクチです(笑)
Wiiスポーツ、なかなか面白いですよ~~~!
でも、ダイエット効果は望めないような・・・^-^;
by messy (2007-03-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼントこれな~んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。