SSブログ

誕生日プレゼント [育児]

ちょっと前のことになるけれど、5歳の誕生日につよしに渡した

プレゼント・・・

それはかねてから、つよしが本屋さんで見つけるたびに遊んでいたものにしました。

 

LaQ ベーシック7(1400PCS)

LaQ ベーシック7(1400PCS)

出版社/メーカー: ヨシリツ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
LaQ ハマクロンキット

LaQ ハマクロンキット

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この二つをセットにしてあげました。

本当は、もうちょっと前にあげたかったのだけど、

ホラ、小さいものを口にしてしまう恐れのあるヒトが居たものですから(笑)

 

あげたとたんに、2人してバラバラと散らかしてくれました(笑)

コレね、ご存知の方もいるかと思いますが、パーツが小さいんですよ。

しかも、形も色々。

まあ、だからこそ色々なものが作れるのですけれど。

とりあえず一番最初は、パパとママでせっせと組んで、やり方をつよしに見せてあげました。

(本屋さんでは、適当にはめているだけだったので・・・)

で、二日目にして作り上げたもの↓

なんだかお分かりになりますか?

 

ちなみに、手前二つはパパとママが作り方の手引書とにらめっこして作ったものです。

蜘蛛とカエル。

で、奥の大きいものがつよし作!

「飛行機」だそうです。

 

正直に言います。

親ばかですが・・・

二日目にコレを作ってしまったつよしに脱帽です!!

 

 

これから、どんなものを作っていくのか、楽しみです。

 

 

 

が、実はお正月早々、あるものを入手してしまい、

今ではそちらの優先順位が高いようで・・・

ほぼ半月ほど、放置されています

物事に、タイミングは大事ですね・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ラミーキッズ

これは鼻の穴に入る大きさではないから安心ですね。
(^o^)
クモ、様になってますね〜。上手だわ、つよしくん。
by ラミーキッズ (2007-02-02 21:18) 

じゅんぺい

↑ラミーさんのコメント見て笑っちゃいました(^◇^)ノシ

いろんな意味でブロックより大変そう…(苦笑)
パパやママが苦労しているのを尻目にさっさとオリジナルを
作っちゃうとはさすが!!ですね。やっぱりこういうの、こどもには
かないませんよね。

ところで、“あるもの”とは…???
by じゅんぺい (2007-02-03 04:07) 

読みながら、↑ラミーさんと同じ事を考えてしまってましたよぉ(笑)
wingがしっかり大きく付いてるし立派な飛行機!
戦隊モノとかに出てくる飛行機がイメージなのかなぁ?
こういうのを作ってると親の方がハマッテ真剣に作っちゃうっすよね?(笑)私も娘に「これパパのだから壊すなよな〜」とか言ってたり(^^;
by (2007-02-04 01:53) 

messy

>ラミーキッズさん
いやいや、パーツによっては、鼻の穴に入っちゃうものもあります(笑)
でも、はまり込むことはなさそうですけどね(笑)
ちなみに、蜘蛛とカエルはパパ・ママ作なんですよ~。

>じゅんぺいさん
ええ、ブロックよりも指先の力がかなり必要です。
使っていくうちに「柔らかく」はなるんでしょうけど。
『あるもの』は次の記事にUPしま~す。

>ラムタラさん
そうそう!「戦隊モノ」系のようです。
作り終わったあとで「ここからミサイルが出て・・・・」とか説明されました(笑)
そして、広げるとやはり子供と競うようにして作る親の姿が・・・(笑)
やっぱり一緒にやるのが良いんですよ(笑)
by messy (2007-02-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。