SSブログ

あっという間に3歳です! [育児]

先週、4/7(土)に無事我が家の次男、たくみは3歳になりました。

7日は、パパが仕事の予定でお祝いは翌日8日に、ママ方のじぃじ、ばぁばを呼んで

お祝いしてきました。

 

 ジャ~ン♪コレはソコのお土産!

これで、わかる人もいるかと思いますが。

TDRのアンバサダーホテルでママが念願のシェフ ミッキー

予約のために、1週間前、40分もパパと一緒に3本の電話を使って頑張りました!(パパありがとう~)

当日は、予約時間が13時50分だったのに、10時半過ぎくらいからイクスピアリをウロウロ(笑)

男組(じぃじ・パパ・子供2人)よりも女組(ばぁば・ママ)が楽しんでしまった日になってしまいましたが

主役であるたくみは、それなりに楽しかったようです

だって、ホラ・・・・

 ミッキーや、 ドナルドと

(他のキャラクターともモチロン一緒に)写真が撮れて

好きなお料理だけ、食べ放題!!(笑)

翌日、保育園でしっかり報告したようです。

 


ハハ的には、もう3歳かぁ~な心境です。

次男坊だけに、やはり長男のつよしと比べると幼さが目に付くけれど

しっかりしてきたところも多いです。

たくみが我が家にやってきて、子育ての楽しさが2倍!いえ、2乗かな(笑)

大変さも2倍だけど(笑)

 

当面は、オムツ外しを頑張りましょう~!

おしっこは65%くらい成功しているかな~。

ウンチは、今朝、初成功したね!!

3歳と自覚してから、ググっとやる気が起きてきて、ママはびっくりです。

 

今年はどんな成長をしてくれるのか、楽しみです。

お誕生日おめでとう


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ラミーキッズ

たくみ君お誕生日おめでとう!\(^O^)/
3歳ですかぁ。これからますますやんちゃぶりを
発揮するでしょうね〜。うれしそうなたくみ君の
表情が印象的。すくすく大きくなってね〜。(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-12 13:48) 

じゅんぺい

たくみくん、3歳おめでとう♪
素敵なお誕生日でうらやましい…ママが一番うれしそうだけど?(笑)
本当にあっという間の3年間!!!
2番目はどうしてもいつまでも赤ちゃん扱いしちゃうけど
しっかり成長しているんですよね。
お兄ちゃんと一緒にやんちゃ爆裂!!で元気に大きくなって
欲しいです(^-^)v
by じゅんぺい (2007-04-14 20:44) 

しゅーいっち

わあ!久しぶりに訪れたら、たっくん3歳になってる!!
おめでとう!ミッキーいいな!!うらやましー(^▽^)
うちもトイレトレーニングやらないと・・・でも本人がいろいろ言い訳ばかりして全然すすまないのねー。
うん!お互いがんばろう!
by しゅーいっち (2007-04-25 16:43) 

messy

返事、遅くなってすいません。
nice & コメントありがとうございます!

>ラミーキッズさん
たくみはもちろん、つよしもママもばぁばも楽しみました(笑)
やんちゃぶりどころこか、イタズラに拍車がかかってます(^-^;

>じゅんぺいさん
「ママが一番・・・」(^o^;バレテル・・・
やんちゃ爆裂しまくりで、GWも何度怒っていることか・・・
ま、その分成長も早いのだと、自分に納得させてます(笑)

>しゅーいっちさん
ミッキー楽しかったよ~♪
本当はホテルに泊まって・・・が夢なのだけど、やはり高くついちゃうからね~。
トイレトレは一進一退です。
本人のやる気も一進一退のようで、中々・・・
いつ取れることやら・・・(>_<)
by messy (2007-05-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。