SSブログ

母の日 [育児]

昨日は母の日でしたね。

母の日の前、GW中の5/1、子供たちが保育園&幼稚園に行っていて

珍しくパパと2人お休みだったとき、買い物途中で打ち明けられたこと・・・

 

それは、前日の買い物途中でパパにつよしから内緒話があったそう。

 

 

「ママにありがとうの日(母の日)にママにお花をあげたい!」

 

でも、子供たちにはまだまだお小遣いもあげていないし、お年玉も全部貯金にしてしまっていて

子供が自由に使えるお金は持たせていない我が家。

ソレを聞いたパパがスポンサーになってお花をプレゼントしてくれました。


 ブリザーブド フラワー

 

内緒話を先に聞いてしまっていたので、当日は嬉しかったけど、涙はなし(笑)

 

 

いや、実はその話を聞いたときに『ウルッ』と来ちゃったの・・・

 

パパもそのことをわかっていて、前もって教えてくれたのでした。

 

それにしても、流石年長さん。

そういう気持ちを表せるようになったんだなぁと、シミジミと成長を感じたのでした。

 

つよし、たくみ、パパ、ありがとう~~♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

pingu

ホロリ。よか話ですばい(博多弁モードです 笑)
いやぁ~,本当に嬉しい成長ですね^^
messyさん&パパさんが注いだ愛情がこのように現れてきたんですね。
素敵なお話,私も嬉しくなっちゃいました。
by pingu (2007-05-14 23:24) 

素敵なお話ありがとうございます!!! ウルル;;

パパ!先に話しちゃうなんて~ 黙ってられないタイプですねー
当日泣いちゃったら、つよし君・たくみ君がビックリしちゃうかな。

3歳のツカポンもあと2年もすればそういう台詞がでるのかな?
つよし君のように優しい男の子になってほしいな~

実は3年保育で幼稚園に通わせている友人に母の日の似顔絵話
などを聞いててものすごく羨ましかったんですよ~
団体生活未経験の我が子からはもちろんなにもありませんでしたー
by (2007-05-15 00:29) 

ラミーキッズ

素敵な母の日、サプライズ、うれしいですね〜。
我が子が自分のためにいろいろ考えて準備して
くれたこと。そのことを考えただけで、もう心が
熱くなりますね〜。(>_<)
by ラミーキッズ (2007-05-15 10:30) 

messy

nice!&コメント、ありがとうございます。

お返事、大変遅くなりました~!ごめんなさい。

>pinguさん
年長さんになってから、やはり成長著しいです!
最近は、「ママ大変でしょ?」と自分で出来るお手伝いは(といってもたいしたこと無いんだけど)進んでやってくれたり・・・(笑)
コチラの思う壺に(爆)成長しております(笑)

>ゆかつかさん
前もって話してくれたのは、当日だと私が大号泣しそうだと判断した為と思われます。ま、大正解!って感じでしょうか(笑)

つかぽんも大丈夫!!やさしいから、絶対言ってくれますよ。
来年は幼稚園でも製作物ある筈だし。それだけでも結構きます!

>ラミーキッズさん
な~んにも考えてないようで、考えているんだなぁ。と感じるこのごろです。
例え、このことが誰かの入れ知恵だったとしても、実行してくれたことがすご~~く嬉しかったんです。(入れ知恵はされてなかったようですが・笑)
by messy (2007-06-13 11:46) 

じゅんぺい

何がうれしいって息子からのプレゼントほど
うれしいものはないですよね~♪
保育園での制作物もあったでしょうに、さらに「おはなを
あげたい!!」だなんて(;_;)(;_;)
いい子だわ~~♪nice!いっぱいあげちゃいます(^-^)
あ、もちろん、大奮発(だってプリザーブドフラワーって
高いですよね??)したご主人にもnice!です♪
by じゅんぺい (2007-06-15 04:08) 

messy

>じゅんぺいさん
本当に!!今年も「製作物」のみだと思っていたので
びっくりでしたよ~!!
by messy (2007-06-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWも終わりですね・・・習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。