SSブログ

習い事 [育児]

お久しぶりでございます。

GW明けから、仕事が忙しくて職場でもあまりネットが出来ない状況が続いておりました。

(それでも、始業前や昼休み、ちょっとだけ開いてたけど・・・)

だってね~、会社のシステムが変わっちゃったんです。

おかげで、子持ちの母がそんな時間まで働くのか~?って時間まで残業続きの毎日でございました。

6月に入って、ようやく落ち着いてきたところです。

 

さて本題!

 

年長になって、本人も色々とやりたいことが出てきたつよしくん。

「スポーツクラブに行きたい!プールやりたい!!」と言い出すようになりました。

思えば、スイミングをやめて早2年。

もう一度プール・・・と思わないでもなかったのですが、やっぱり週1でしかも土曜日の午後がつぶれてしまうのは

共働きとしては痛いところ・・・。

そして、パパとも「習い事」のことでは一致していた意見。

それは『道』の付くものを習わせたい!

 

鉄砲玉のようなつよしくんを落ち着かせ、芯の通った子にしたい。

そういうわけで、あれこれと情報収集してました。

 

結構、地元のお医者さんとか、街角の掲示板のポスターとか、身近なところから、ネットまで。

で、見つけました!

もう、つよしの性格的にもピッタリ!

しかも、日時、場所、金額も条件は最高!!

 

でも、親ばかりが決めてしまっても本人次第ってことで、先週の日曜日に見学に行って来ました。

 

もう、ばっちりです

見学の最中から、つよしはやりたくてウズウズ(笑)

先生に誘われて、結局お稽古の最後の時間までやってました。

 

 

それは・・・

 

合気道 です。

 

技としての派手さはありませんが、護身術としては最高!と思っています。

合気道なら、覚えたものをあちこちで披露したがりのつよしでも、むやみやたらに技を出すことは出来ないはず(と思いたい)

しかも、道具はいらないし(胴着はいるけど)、やっぱり近くて(徒歩10分)、日曜の夜で(ほぼ家にいる)、お値段がお手ごろ(月3000円!!)!!

本人もやる気満々だったので、即決してきました!

 

来週から、お稽古です。

がんばれ~~~!!

 

 

稽古中、親はいなくても良いのがさらにGOOD!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

そうそう!!土曜日の中途ハンパな時間がつぶれるのって
痛いですよね…結果、我が家はおばあちゃんに頼りっきり
です…(もう車の免許は返したいと言われてる((((((^_^;))

合気道!!カッコいいですね!!
胴着の写真、楽しみにしてますよ~(^_^)/~~
by じゅんぺい (2007-06-15 04:12) 

messy

>じゅんぺいさん
土曜日って貴重なんですよね~。
でも、習い事って「日曜日」は案外少ないんですよね。
なので、掲示板の張り紙を見た瞬間から「いいなぁ~」と(笑)

胴着は今注文してもらっているので(袖に名前が入るので)
来たら当然UPしますよ~(笑)
by messy (2007-06-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日お家にいます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。