SSブログ

お家にいます・・・ [育児]

先週金曜日、つよしは幼稚園が『県民の日』でお休みでした。

通常なら、そんな日は1日保育室にお世話になるのですが、木曜日の夜中からどうも体が熱かったんです。

そう、発熱してました

 

でも、金曜日だし、幼稚園はお休みだし、この日はパパにお願いして、1日面倒を見てもらいました。

病院にも連れて行ってもらって、診察の結果

扁桃腺

とのこと・・・

週末、つぶれたね~なんて、パパと話をしていたんですが

土曜日こそ、熱も下がり、平熱までもう少しのところまできた、つよしの回復力に驚いていたのだけど

そこから先に下がらないのです

週末もあるから、月曜日には楽勝で幼稚園~なんて思っていたのに、全然だめ。

月曜日は、私が所用があって有給を取っていたので、それを使って病院に再診し、薬も変えてもらったのですが

なかなか、思うように回復してません。

今日は急遽看護休暇をいただいたけど、昨日済ませるはずだった「所用」がどうしても外せなくて

午前中だけ、実家の母に来てもらいました。

なんと、仕事復帰して4年目にして初めてのHELPです!!(今までは、母も仕事で無理だったのもあるんですけどね)

 

 

それにしても、今回の風邪、早く治って欲しいものです。

本人も「熱慣れ」してしまって、38度くらいじゃぁ中々じっとしていられないものだから

(今日は口すっぱくして、半ば無理やり布団の中ですが・・・)治りも遅いのかも。

食欲も戻ってこないからもうチョットかかるのかなぁ?

 

明日から、幼稚園はプールなのに・・・

 

頑張って治そうね、つよし君・・・

 ただいまお昼寝中・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ラミーキッズ

あらら〜。つよしくん、風邪ひいちゃったんだぁ。
もうすぐサクランボが到着するから、おなかが
良くなったらいっぱい食べてね〜!(^ニ^)
messyさんも、お仕事しながらの看病、お疲れさまです。
夜はぐっすり睡眠取ってくださいね〜!(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-06-19 19:52) 

messy

>ラミーキッズさん

さくらんぼ、届きましたよ~!!
ありがとうございました&ご馳走様です♪
美味しくいただいてま~す。

つよしも、届いた当日は寝てしまって食べられませんでしたが
翌日から、毎日食べております。
たくみは、どうやら嫌いらしい・・・(^-^;
なので、家族3人でいただいております。

風邪のほうは、無事に治りましたが、たくみがDOWN中です(>_<)
by messy (2007-06-22 15:43) 

じゅんぺい

元気になりましたか~??
寝顔がちょっとお兄ちゃん顔になっていてびっくり!!でした。

>たくみは、どうやら嫌いらしい・・・(^-^;
うちもゆたかがさくらんぼ嫌いだといっています。
でも、その理由が「タネがあるから」((((((^_^;)
タネを抜けば食べるんですよ!(▼▼メ)
面倒なので5個くらいしかやりませんけど!!
by じゅんぺい (2007-06-30 04:00) 

messy

>じゅんぺいさん
結局、この1週間フルにお休みでした(>_<)と言っても、パパと交代で休みましたけど、きつかったです。
今は、流石に完全復活で毎日戦争状態です~(>_<)
ゆたかくん、「種があるから」嫌いなんて・・・私もありますよ~(爆)
たくみは、フルーツは嫌いなものが多くて困ります。
by messy (2007-07-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

習い事届きました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。