SSブログ

10/6(土)は運動会でした。 [育児]

気がついてみれば、10月も半ば・・・

更新を怠って、早3ヶ月!

仕事も相変わらず、残業づいてしまって定時で帰れない日々が続いております

この3ヶ月、色々と幼稚園もプライベートも保育室も行事はありました。

が、とりあえず表題にもある通り10月6日はつよし、幼稚園最後の運動会となりました。

当日は、去年と同じにパパが夜中から場所取りに出かけ、私は朝4時起きでお弁当作り。

去年と違ったのは、今回保育室からの幼稚園組みが多かったので場所取り人数が増えた為

パパが朝、一回帰宅できたことでしょうか(笑)

 

年長さんのつよしの出し物は多く、

・徒競走(園児全員)

・鈴割り

・アメくい競争(年長・父兄)

・未就園児競争のお土産渡し→たくみが出走、運よくつよしから貰うことができました♪

・ソーラン節→ちょっと「ヨサコイ」が入っている感じでカッコいいのです!!

・親子ダンス

と、ここまでが午前の部。

お昼を挟んで

・鼓笛隊パレード→ピアニカで頑張りました!

・リレー(年長全員・男女別リレー)→つよしのクラスが男女とも優勝!!

と盛りだくさん!

午後は鼓笛隊とリレーのほかに実は父兄参加競技がありました。

年長父兄の綱引きと、先生と父兄対抗、二人三脚リレーがあり、なんと今年は両方にパパと出場して参りました!

翌日、かる~く筋肉痛で運動不足を実感しました

 

今回、何が失敗って・・・・

デジカメの充電を忘れてしまったこと。

ま、撮るのに夢中になってしまうと、見られなくなるので、あまり撮る気は無かったのだけど

翌日、「ソーラン節」だけは撮っておけば良かったと後悔。

しかも、当日、つよしが見つけられず(席から見えず)つよしの踊りっぷりが見れなかったので

ちょっと、残念。(つか、全然立ち位置とか、本人に確認もしなかった我が家って・・・爆)

ま、保育室で何回も踊っていたし、担任の先生からも「かなり上手」(そりゃ、保育室で踊ってれば当たり前なんだけど・・・)

と聞いていたので、あまり深く考えてなかったんですよね~

 

ところが、ところがなんです

日は変わって、昨夜のこと。

私は職場の歓送迎会の飲み会で夜遅く帰ってから、つよしの通園リュックを覗くと、

なんとソコには「ソーラン節」を踊るつよしの写真が

 

どうやら、クラスで仲の良いお友達のお母様が撮ってくれていたようで(親同士は顔見知りでも無いのに)

なんと、4枚も下さったのです

しかも、ピントもバッチリ!つよしに合っているものばかり・・・。

もう、その心遣いが嬉しくて、しかも一生懸命に踊っているつよしの表情にぐっと来て

酔いも手伝った(ということにしておこう)のか、

思わずホロリときてしまいました。

Tくんのお母様。

ありがとうございます

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

待ってましたっ!!!(笑)(笑)
写真がないなあ~と思っていたら、そういうことでしたか!!
でも、いいお友達がいてよかったですね!!
もうすぐ一年生~。なんか信じられないですよね。
私はゆうきの時から8年間お世話になった保育園とお別れなので
ゆうきの時以上にしみじみしちゃいます~。
by じゅんぺい (2007-10-11 20:16) 

messy

じゅんぺいさん
ご無沙汰しております(^_^;)
コメントいただいてから、半年過ぎちゃいました( ̄□ ̄;)!!ついつい、日々の忙しさにかまけてしまって…。
久しぶりにブログもちゃんとしようと出て参りました。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
by messy (2008-05-09 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。