SSブログ

気が付きゃ、半年以上ぶり!! [育児]

前記事から、気が付けば7ヶ月・・・
超久々の更新です。

この半年、無事につよしもたくみも、入学・入園し、それぞれがようやく落ち着いてきました。

久しぶりに、更新しようとしてみれば、なにやら色々様式が変わったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
訳がわからなくなってます[バッド(下向き矢印)]

さて、まず今日はたくみのことを書くとしましょうか。

4月に無事、つよしの卒園した幼稚園に入園しました。

3年保育です、
つよしは2年保育だったので、ちょっとドキドキ(親がね[たらーっ(汗)]
でも、そこはマイペースな次男です。
入園式初日から、おもちゃや絵本を自ら取りに行き、読み、遊び、
式の最中も、私のひざの上で寝転んで見たり、椅子から降りて床に座ってみたり・・・
(ちなみに最前列のど真ん中でした[たらーっ(汗)]
先が思いやられました。


そんなこんなで入園した4月の終わり、「お誕生日会」に招待され行ってきました。

いや、4月の幼稚園って面白い!!
いやいや、先生方大変だね~って感じ。

つよしは1月生まれで、誕生日会のときはもう皆落ち着いていたのだけど、
4月はまだ入園して1ヶ月足らず。
年少さんたちは初めての「誕生日会」で何がなんだかわかっていない様子。
まあ、落ち着きが無いわけですよ。
壇上の、お誕生日の子達が勢ぞろいをして

「お誕生日の年少さん、立ちましょう」の先生の声に
年少さん、全員起立[わーい(嬉しい顔)]
いや、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

そんな中、たくみの将来の夢の発表。

「おおきくなったら、ひこうきのうんてんしゅさんに、なりたいです」[飛行機]

うう~ん、頑張ってくれ!!

年中で、ヒーローになりたいと言っていたつよしとはエライ違いだね[わーい(嬉しい顔)]
来年は、どんな夢が聞けるのか、今から楽しみになっちゃいました。

CA390018.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

じゅんぺい

私も最近、落ち気味だったのですが…
messyさんのアイコンを見て飛んできました!!!
つよしくんもたくみくんも元気そうでなによりです。
そして、大きくなりましたね~!!!
つよしくんの入学のお話も楽しみにしてますね!!
(実はうちもまだだったり…(苦笑))
by じゅんぺい (2008-05-10 05:13) 

messy

>じゅんぺいさん
お久しぶりです!
飛んできてくれたなんて、めっちゃ嬉しいです!!

これから、頑張って更新していくつもりですので
また、宜しくお願いします。

つよしの入学のはなし、書かなきゃ~ですね(笑)

by messy (2008-05-11 12:52) 

ラミーキッズ

本当にお久しぶりでした!ヽ(^0^)ノ
たくみ君の幼稚園入園おめでとうございま〜っす!
我が家は全員が小学生以上になりました。
末っ子は1年生になりましたが、いやぁわがままで
朝はぐずるし、本当に小学生なのか? ってぐらい
幼稚園児みたいです。もう少し馴れるには時間が
かかるかもしれません。親としてもあまりキリキリ
しないように気を付けたいものです。(>y<;)
またよろしくで〜っす!
by ラミーキッズ (2008-05-13 13:27) 

messy

>ラミーキッズさん

お久しぶりです♪
ラミーさんのところは、全員小学生になったのですね。

我が家のつよしも、新小1ですが、やはり朝はグズグズです(^o^;

でも、一人で学校に行ってくれるのが楽ですね~。
(学童なのでお迎えは必須ですが・・・)

コチラこそ、これからもよろしく~です!
by messy (2008-05-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。