SSブログ

末は大物? [育児]

合気道を初めて、もうすぐ1年。

先月、たくみがはじめての認定試験に挑戦しました。
(つよしも上の級に挑戦しました)


結果は、見事に合格[手(チョキ)]

準10級をいただきました。
(つよしは10級です)

で、今月10日、認定証と帯をいただきに、道場に連れて行き(その日も認定試験日)
お稽古と試験が終わるころ(認定書を授与される頃)迎えに行きました。

が、つよしの姿は見えるものの、たくみがいないのです[exclamation×2]

証書の授与が始まり、一番に名前を呼ばれたので「私の死角に座っているのかな?」
とも思ったのだけど、返事が無い。

もう一度呼ばれると、つよしが

「寝ています!!」[exclamation&question]

なんと、練習に疲れ、道場に通っている他のママさんに抱っこされていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

先生も、そんな様子には慣れっこらしく、他の生徒さんを先に授与。
その間、たくみを起こしにかかる他のお弟子さんたち・・・


ああ、もう、なんて息子だ・・・[ふらふら]

結局、最後に寝ぼけ眼で先生から、新しい帯と、証書をいただきました。


帰り際、抱っこしていただいていたママさんに御礼を言うと、
「うちの子もね、よく寝てたんですよ[わーい(嬉しい顔)]、いや~可愛い寝顔でした[黒ハート]」と言って頂いたので、ほっとした母であります。

どうやら、練習中に眠いのをこらえつつ練習をしていたそうな。
白目をむきながら、練習するたくみに、眠かったら寝ていいんだよと、周りのお弟子さんたちが言う中
限界まで頑張ったらしいですが、ふらふらになったところを抱っこした途端寝たんだそうな。

しかも、試験のあった先月も、やはり寝て、同じママさんに抱っこしてもらってたとか・・・[ふらふら]

おかげで、お弟子さん達には
「さすが次男坊」
「男の子は、このぐらいでなくちゃあ」
とか、言われてました[たらーっ(汗)]


1年かかりました

いただいた黄色帯です。
コレは裏側ですが、表のほうには名前を入れていただいてます。
よほど嬉しかったのか、この日はずーっと持ち歩いてました。

帯の色が変わって、更にやる気モード全開のよう。
がんばれ~[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みっちゃん

メールサンキューです。
早速お気に入りに登録してみました^^
合気道頑張ってますね~☆
こんどツヨポンに私を転がしてみてもらいたいものです(笑)
とりあえずご挨拶がてら書き込んでみたよ~!!
んじゃ又ねん!!!

by みっちゃん (2008-05-13 23:11) 

messy

>みっちゃん

ご訪問、さんきゅー♪
合気道、頑張ってるよ。どんなに疲れてても、暑くても、寒くても
凹まずに、続けてます。(親のほうがくじけそうなのに・笑)

また、遊びに来てね~。
by messy (2008-05-14 12:10) 

ラムタラ

合気道、やってるんですね!!
男のはやっぱり武道、格闘技!
たくみ君、すごいっ。。
その肝っ玉の座り具合、絶対大物っすよ(^^v
私が休みの時は娘と相撲&K1ゴッコをやってます
最近、空手をやりたい!と騒いでるんです
by ラムタラ (2008-06-13 01:40) 

messy

合気道、頑張ってますよ~。
やっぱり、男の子ですから「道」の付くもの~と思ってたんです。

空手も、やってる子多いですよね。
女の子は、護身術として良いかも知れないですね。
by messy (2008-06-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。